iPhone4の音が鳴らない件

つい数日前の話.

充電しながらiPhoneニコニコ動画を見ようとしたところ音がならない.
音量ボタンをイジって見ても,そもそもゲージとかが見えない.
(音量をイジってますよ,的な絵は出てきますが)

結果として,問題だったのは,Dockコネクタでした.
抜き差ししたらふつうに治りました.

危うく修理しなくちゃいけないかと思ってすごい焦った・・・

他の方の治し方だと,イヤホンが刺さっている事になっていませんか?
みたいな感じの事例しかなかったので,半泣きになりながら
色々と探してはみましたが,まさかDockコネクタとはねぇ・・・
家に帰ったらiPhoneを充電しっぱなしの方で
いきなりiPhoneから音が出なくなった場合は,ぜひ一度抜き差ししてみてください.